寄居AB旧コース

<場所>

・出発地:東武東上・秩父・JR線寄居駅南口
・コース:埼玉県大里郡寄居町南部周辺
・主な見所。。。玉淀河原・鉢形城跡
・平成21年2月 新コース新ポスト(スタート場所と地図販売なども)に変更になりました。

<コース概略>

写真は寄居駅出発点の案内板と鉢形城跡のポスト。
寄居駅鉢形城跡のポスト
出発地は寄居駅南口。今回はABコースのポストをまとめて右回りでクルマでの探索をした。
荒川を渡り、鉢形城跡の先のB1ポストは県道沿いに行くと見つからないので、カーブのところで稲荷神社への細道に入ります。この付近は今、城跡の復元工事中である。
A8やB3(A4)は山道なので少しわかりにくいが、送電線の直下が目標になる。
ここでもまたB5ポストがどうしても見つからなかった。この付近の場所は新道が出来たりしている関係があるのか、または山道が廃道になって草木に埋もれているのかも知れません。 藪の中には危険なので立ち入らないことにしているので。
今回、車でも2時間ほどかかったのであった。

休憩所と公衆トイレの設置場所は、出発地の他は鉢形城跡のみ。駐車は駅北口の役場駐車場が利用出来る。食堂は寄居商店街か荒川を渡った先の国道沿い。または役場の食堂も利用できる。
寄居寄居
踏破:平成16年6月



Copyright (C) 2004 JA1KLB
inserted by FC2 system