高坂Aコース

<場所>

・出発地:東武東上線高坂駅西口の文林堂書店わき
・コース:埼玉県東松山市高坂周辺
・主な見所。。。物見山・岩殿観音・子供自然動物公園

<コース概略>

写真は高坂駅西口と1番ポスト。
高坂駅1番ポスト
出発地は高坂駅前。今回はズルをしてクルマで回りました。
まずは市街地にあった1番ポスト。道端の雑草に埋もれそうな3番ポストは見つけるのにちょっと手間取った。そして4・5・6番と行って、物見山山頂広場と思われる7番ポストがまったく見つからないのだ。 日を改めて探して見たが結局わからず。樹木に埋まってしまっているのだろうか?
今回、車での探索であったが、7番以外は問題なく発見できた。しかし、7番ポストが見つけられなかったのは心残り。結構、植え込みの中などものぞいては見たのだが。。。

休憩所と公衆トイレの設置場所は、出発地の他は7番付近のみ。駐車は出発点には停車のみ可能。7番下には駐車可能である。食堂は出発地と7番の下の日の出屋、8番9番間の県道にはコンビニ有り 。
写真左は3番ポスト。右はどうしてもポストが見つからなかった物見山山頂広場。周りの樹木が高くなりすぎて展望台は用を足していない。
高坂物見山
踏破:平成16年6月

<やっと見つけた7番ポスト>

上に書きましたが、見つからなかった7番のポストは12月に訪問して見つけました。
やはり植え込みに隠れていたのです。12月は落ち葉が散って枯れ枝の隙間から確認できました。青葉の茂る季節では完全に隠れているようです。



Copyright (C) 2004 JA1KLB
inserted by FC2 system