星尾峠を下る

峠を下って長野県側へ

星尾峠を後にして長野県側に下っていきます。こちら側は比較的緩やかな下り道になっています。
星尾峠星尾峠

沢筋に架かる橋を2つほど渡り、少し行くと建物が見えてきて荒船不動尊があります。
星尾峠星尾峠

不動尊前からは車道になった舗装路を下ります。
コンクリート舗装の道を下って行くと橋を渡ります。
星尾峠星尾峠

左側に別荘集落を見ながら行きます。そして国道の旧道に合流するとまもなく国道254号の内山大橋をくぐります。
星尾峠星尾峠

黒田集落の入り口で石仏が迎えてくれます。
星尾峠星尾峠

大きな石の上に乗っているのは石仏でしょうか。集落内は静かでクルマも通らず、人も見えません。
星尾峠星尾峠

新しい馬頭観音が建てられています。その先にバスの終点「初谷バス停」がありました。本当はもう疲れたのでここからバスに乗りたいところだが、バスの発車までは30分ほど時間があるので少し先のバス停まで歩くことにします。
星尾峠星尾峠

一時停止の標識で国道254号線に合流します。国道脇に石仏群がありました。
星尾峠星尾峠

仙ヶ滝と書いた標識と、その脇に石仏が建っていました。
その少し先のドライブインの前に「内山東平バス停」があり、ここでバスを待つことにします。まもなく中込行きのバスが来ました。乗客は僕だけで他には誰も乗っていません。
星尾峠星尾峠

17時40分、中込駅に着きました。
5分待ちで小海線の小諸行きに乗車し、佐久平では新幹線に乗り換えて帰途につきます。
星尾峠星尾峠


<平成19年6月>



Copyright (C) 2008 JA1KLB
inserted by FC2 system