●<東武伊香保線の廃線跡>・・・昭和31年廃止
先日、新年会で伊香保温泉に泊まったときに東武伊香保線の廃線跡を少しですが朝の散歩ついでに見てきました。
伊香保は坂道が多いので雪があると滑りやすいのでおっかなびっくりの撮影でした。
しかし泊まったホテルの窓から廃線跡の一部が見られるとは思ってはいませんでした。

まず1枚目は宿泊したホテルから見た終点の伊香保駅の跡です。現在は旧原澤病院の建物があります。
伊香保駅跡


これは県道から見た駅跡(旧原澤病院)です。渋川方面に細い道があるのが見えます。
伊香保駅跡


原澤病院の脇から渋川方面に伸びる廃線跡の道です。
東武伊香保線廃線跡


これは道の脇に掲げられた小さな説明書きです。
東武伊香保線廃線跡


伊香保にはケーブルカーの跡もあるのですがまたの機会にします。
(平成24年1月)
inserted by FC2 system