50000系

東上線の新型車50000系の試運転が行われているので撮りに行ってみました。

高坂−東松山にて(2005年1月7日)

・10:09下り
50000系
ダイヤがわからなかったのだが、とにかく適当なところで他の写真も撮りながら待つ。
いくつか撮っていると、来ました、まず下り列車です。小川町行きの8000系特急列車を追いかけるように去って行きました。

・10:52上り
50000系
森林公園駅で折り返して来たようです。オレンジ色が綺麗です。
ここは消防署のそばです。

・12:02下り
50000系
近くの食堂で昼食をすませ、場所を変えてカメラをセットしたらすぐに来ました。
川越市駅で折り返しのようです。

・12:54上り
50000系
再度、上りで来ました。
念のため、この場所は都幾川堤防とフェンスの間から狙いました。(上下線の鉄橋の間です)


・14:09下り
50000系
少し場所を変えて田んぼのあぜ道から。農道の踏み切り近くですが、車もまったく来ないので安全です。
逆光なので、ちょっといまいちの写真です。

川越市−霞ヶ関にて(1月10日)

・09:07上り
50000系
この場所はJR川越線と東上線の入間川鉄橋の間で、堤防の上からどちらも角度を変えて撮影できる。
川越線の205系と富士山を撮った後、振り返るとこの50000系が来た。東上線と富士山を撮るのはちょっと位置が悪い。

・09:49下り
50000系
川越市で折り返して来ました。鉄橋に向かって築堤を登って来ました。
ここは植え込みの影で、ちょっと北風が寒かった。

・11:08上り
50000系
上り列車です。
オーバートラスのため、ちょっと撮りにくいが。。。
柵の手前にスピッツ犬がいて電車を見て騒いでいた。

・11:54下り
50000系
再度、下りで来ました。
堤防の上から撮りました。
この堤防は芝生が多く、散歩をする人が多い。対岸側(霞ヶ関側)はサッカー場になっており賑やかだが、こちらは静かだ。



Copyright (C) 2005 JA1KLB
inserted by FC2 system